晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス ヨーロッパ ツインカムスペシャル フジミ製1/24①

ハイ、四月に入ってから良い天気が続いていますね。

私も愛機スーパーカブ70でのんびり散歩でもしたい気分です。

 

今回製作するのはフジミ模型さんの「ロータ スヨーロッパ ツインカムスペシャル」です。

サーキットの狼の主人公の愛車なので超メジャーですね。

1600CCで明らかにスーパーカーではないですが、小型軽量ボディで大活躍してしまいます。

僕はやはり同じマンガである「GTロマン」に登場するヨーロッパに憧れたものです。

ヨーロッパを所有する先輩に恋する女性がドライブデートにこぎつける話ですが、ヨーロッパは車高が低く海沿いの景色はガードレールで見えないはエアコンはないわで女性は驚きます。が、そんなヨーロッパを溺愛する先輩。

女性もいつしかヨーロッパが可愛く思えてくる・・・そんな話です。

この西風さんが書く車たちは何故か、マンガから本革シートや焼けるオイルの臭いが感じられるのです。繊細で本当に素晴らしいマンガです。オススメします。

 

前置きが長くなりました。以下画像です。

f:id:garomilk:20190420154748j:plain

うっ  いきなり左ハンドルの米国仕様・・・・

以下 組立図です。 購入予定者はどうぞ。

f:id:garomilk:20190420154921j:plain

f:id:garomilk:20190420154937j:plain

f:id:garomilk:20190420154953j:plain

f:id:garomilk:20190420155011j:plain

f:id:garomilk:20190420155029j:plain

f:id:garomilk:20190420155042j:plain

f:id:garomilk:20190420155304j:plain

f:id:garomilk:20190420155319j:plain

以上が全てとなります。

次回はパーツ構成をアップいたします。

つづく