晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス ヨーロッパ ツインカムスペシャル フジミ製 1/24②

今回はパーツ紹介です。
ボディ、ランナーを見せていきます。

このキットなかなか出来が良く、形状に文句はございません。

強いてあげるなら左ハンドルの北米仕様なのと、ヨーロッパに搭載されるエンジン、【ロータス ツインカム】が再現されていれば
もっと良かったですね。
f:id:garomilk:20190424132151j:plain
f:id:garomilk:20190424132114j:plain
f:id:garomilk:20190424132314j:plain
ボディには大きなパーティングラインもなく大変綺麗です。このまま未塗装でホワイトボディにも出来そう。

f:id:garomilk:20190424132411j:plain
f:id:garomilk:20190424132432j:plain
f:id:garomilk:20190424132455j:plain
シャーシ、足周りの部品

f:id:garomilk:20190424132534j:plain
f:id:garomilk:20190424132552j:plain
タイヤの造形も丸みがあり年代にマッチしています。

f:id:garomilk:20190424132631j:plain
ウィンドウ周り、ぴったり合います

f:id:garomilk:20190424132703j:plain
ピンストライプデカール 大変良いです。
でも位置決めが難しいので実車の画像を用意しましょう。

f:id:garomilk:20190424132811j:plain
メッキ調のシールは窓枠モール用ですが自分は使いませんでした。

パーツの合い、再現性に文句はありません。

次回より組んで行きます。
つづく