晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ⑥

こんにちは!

GWのあと少しとなりましたね。

私の職業はサービス業 部長職でして、GWこそ稼ぎ時、

連休中は1日しか休んでおりませんハイ。

皆さんはリフレッシュできたでしょうか?

 

今日のクンタッチ(イタリアチックな発音)は内装をやっています。

f:id:garomilk:20190504161443j:plain

特徴的な四角いメーターナセルのダッシュボード(塗装前)

 

f:id:garomilk:20190504161536j:plain

f:id:garomilk:20190504161627j:plain

塗装前のシートと内装フロア部分

 

f:id:garomilk:20190504161714j:plain

フラットホワイトにRMLグレイを少量混ぜた色で塗装

ええ、缶チューハイにガムテでくっつけています。

 

f:id:garomilk:20190504161840j:plain

真っ白より少しだけくすんだ感じです。

 

f:id:garomilk:20190504162003j:plain

ボデイに合わせて見ます。 おお~。

 

f:id:garomilk:20190504162048j:plain

インパクトある内装カラーはスーパーカーっぽくて良いですね。 

これはボディにストライプのラインが欲しくなるなぁ。

 

f:id:garomilk:20190504162150j:plain

このキット、組立説明書と内装の形が違います。

まぁイタ車なので気にしない。

ミラーも余分に2個あったり、リトラクタブルライトのカバーだけあったりもします。

 

f:id:garomilk:20190504162419j:plain

何とかモチベーションも回復してきて、完成目指してコツコツ行きたいと思います。

何やら背景のPCにエロサイトの広告が映り込んでいますねwww

 

19歳の頃、ある車屋でみかけた小さい2ドアのカクカクしたスポーツカー。

その内装が白い革張りでなんかめちゃインパクトあってオシャレに思えたものです。

あちこちサビておりかなりボロでしたがなんか良かった。

車好きの先輩は「これな、車名はX1/9(エックスワンパーナイン)っていうんだよ」

と教えてくれました。

30年近く前にすでにイタ車のデザインにやられていたのですねぇ。

 

次回は内装出来てるかな?

つづく