はい、皆さんこんにちは。
昨日の夜もおでんでした・・・(実は3連チャン。でもうまいからよし)
シャーシは完成しましたので今回はボディです。
【ボディワーク】
アルミシルバーを薄く3回、クリヤーも薄く3回塗装し、800番、1000番、2000番まで
サンドペーパーで磨き、実車用コンパウンド3000番、9800番、さらにタミヤコンパウンド細目、さらに仕上げ目とかけていきます。
そのあとに窓枠をマスキングしセミグロスブラックで塗装します。
ウィンドウ、幌のマスキングは純正でマスキングシートが付属しているのが
超嬉しいですね。
キットはサイドウィンドウがありますが、オープン時のスタイルが崩れると
思うので切り離しました。
(自分が昔、ユーノス・ロードスターに乗っていた頃、オープンで走る時は
サイドウィンドウは必ず下げて乗っていました。こだわりです。)
完成した幌 なかなかの質感です。
グリル、エアインテークの取り付け
カチッとはまります。
ヘッドライトの塗分けは、ウーム、説明書だけでは良くわからない。
Sさんの実車画像をみると明らかに違うし・・・
ウィンカー部分はマスキングテープ切り出し、レンズ部分はマスキングゾルを爪楊枝で
塗ります。
「実車」SさんのタイプSのヘッドライト
で、塗分けたヘッドライト
相性の悪いマスキングゾルを上手く使えました。
(ライトカバーは未装着)
大問題のテールランプ周り。
必死で塗り分けて最後にカバーになるレンズを取り付けます。
(テールランプレンズは未装着)
このあたりは塗分けが難しいです。
内装部品を仮置きして
全体の確認
おお!カッコ良い なんてロングノーズなんだ!
ホイールをどうするか?このままメッキギラギラでいくか、渋くガンメタに塗るか?
悩みどころです。
まぁ、チューハイのみながら考えます。
つづく