晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェラーリF355①

こんにちは!

 

今回はフジミ製 1/24スケールモデル フェラーリF355 GTS に挑戦します。
f:id:garomilk:20200312074805j:image

 キットは部品点数72となります。上級者向けではありません。

早速組み立てます。

 

【シャーシ周りの製作】

f:id:garomilk:20200312074840j:image
先ずはエアブラシにタップリのセミグロスブラックを用意し、シャーシ・足回りパーツをランナーに付いたまま塗装します。それからブレーキディスクのシルバーを吹き付け

キャリパーを筆で塗ります。今回はゴールドに塗装。


f:id:garomilk:20200312074855j:image

 ランナーについたままある程度部品も付けてみました。

 

 


f:id:garomilk:20200312074908j:image

 エンジン部分はシルバーを筆塗りしてスミイレを行いました。

仮組みをしっかり行ってから足回りを接着 画像はリア足周り


f:id:garomilk:20200312074926j:image

 フロント足周り。


f:id:garomilk:20200312074939j:image

シャーシ足回りが完成。

F355は車体下面が超フラットなのが解りますし、ドライサンプ化されたエンジン

もギリギリまで低く搭載されていますね。

私以前に知人の360モデナに載せてもらったのですが、明らかに低重心なのを感じました。国産スポーツカーの車高を落とした物と違い「重いもの」の重心自体が低く感じて「本当のスポーツカーはこうなんだなぁ・・」と思ったものです。

 

部品点数が少なくサクサク組めますね。楽しいです。

 

つづく