晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ ストラトス⑤足周り・シャーシ

こんにちは!

帰宅して着替えたらすぐに作業再開です。

妻も呆れていますww

 

さてシャーシの続きです。
f:id:garomilk:20200325160449j:image

フロントサスアーム周りを組み立てます。


f:id:garomilk:20200325160504j:image

付く所にキチンとパーツは収まります。ガタツキやキツさもありません。

 


f:id:garomilk:20200325160514j:image

シャーシ裏面 意外と古典的な足回りです。

 


f:id:garomilk:20200325160535j:image

マフラーのタイコ部もピッタリ収まりました。しかしパイプ類は細くて分割されているので初心者さんには作りにくいと思います。

タイコを基準にパイプを連結させていくと上手くいきました。画像ではテールパイプは

まだつけていません。作業中に折れそうだったので。

 


f:id:garomilk:20200325160600j:image

ホイールはゴールドに少しシルバーを足して塗装、すこし淡いゴールドです。

 

衝撃!!
f:id:garomilk:20200325160613j:image

はいこのキットの駄目な所発見。 タイヤの一部が凹んでいます。成型時のトラブルか?

幸い反対側は綺麗でしたのでタイヤの裏表を入替えて何とかなりました。

パーツを良く見るのは大事な事ですね。

 


f:id:garomilk:20200325160625j:image

このあたりで眺めながら休憩 スペアタイヤのホイールはラリー用ですね・・

 

 

さて休憩です、最近ハマリ気味の「にいがたTV」

私は新潟県とは全くかんけいないのですが・・シバケンさんとふーちゃんのやりとりが

楽しいのです。 たまに美人とデートする企画もあって「いいなぁ~」っとか。

お暇な時どうぞ。

 

 

ドドン! タイヤを取り付けてみました!
f:id:garomilk:20200325160638j:image

なんと4輪がしっかり接地します。 ストラトス大地に立つ!

なんかバギーみたいに見えてきますね。

 

完成の気配! 一気に内装も手を付けていきます。
f:id:garomilk:20200325160715j:image

特徴的なドア内側には大きなポケットも再現されています。

 


f:id:garomilk:20200325160725j:image

実車ではウィンドウはレールに沿って上下する機構でダイヤルを絞めて固定するのですね。

f:id:garomilk:20200325160823j:image

シート ペダル類、シフトレバーなど付きました。


f:id:garomilk:20200325160831j:image
ますますバギーだ

f:id:garomilk:20200325160842j:plain

汚いカッティングマットの上での撮影スミマセン

フロント以上にリアの足回りはこの構造でアライメント出るのか不安でしたが

上手く出来ましたね~。

ボディを被せたくて堪らないのですがここは堪えてボディがしっかり乾燥するのを待ちます。

 

 

 

次回はインパネ、小物類の作業ですね。

つづく