晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ポルシェ959③ 内装の製作

こんにちは!

ポルシェ959 今回は内装の製作です。
f:id:garomilk:20200330171751j:image

ダッシュボードはセミグロスブラックで一気に塗ります。

 


f:id:garomilk:20200330171802j:image

横に長いメーターデカールを貼り付け。一体型だからめちゃ楽だぁ・・

爪楊枝の先にシルバーを少し付けてスイッチ類を書き込みました。

 


f:id:garomilk:20200330171811j:image

キット指定では変態ドイツ人センスが炸裂するシートや内装の色ですがワタクシは

セミグロスブラックで一気塗り!ww 味も素っ気もないドイツ車イメージです。

シートなどバリも少なくてヤスリ掛けも楽でした。足元のペダル類はシルバーに塗装。

この昔から変わらない内装デザインはいかにもポルシェですね。

最新テクノロジーだらけのこの959でも内装はベースの911と変わらないこの質実剛健

やり方がいかにもドイツ車ですね~。

 


f:id:garomilk:20200330171821j:image

サクッと内装が完成。 無難な黒内装になりました。

 


f:id:garomilk:20200330171831j:image
シャーシに取り付け いい感じ!
ホイールはまだ塗っていません。

 

後はメインのボディですね。

ワタクシが21歳で勤めた会社のオーナーは911を所有しており、ボディカラーは

ペパーミントグリーンでめちゃくちゃぶっ飛んでて金持ちオーラが出ていましたね~。

 

今回ワタクシはアルミシルバーで塗装しましたが、クリアー塗装で大きな垂れを作ってしまいやり直し。手持ちのライトガンメタルで塗ることにしました。

 

次回はそんな悩めるボディ製作です。

つづく