晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

戦艦大和の思い出 ④

こんにちは!!

 

今回の大和はかなり形になってきたのをお見せ致します。

 

まずは、

f:id:garomilk:20190928103749j:plain

甲板に25mm単装機銃を取り付けました。

沢山あるので瞬間接着剤をつまようじでチョン付けしてピンセットで保持し取り付けていきます。

46センチ主砲発砲の際には、機銃を操作する者は待避所に入り主砲の爆風から逃れていたとか。

ってゆーか実戦で弾が飛び交う中、甲板上でこの機銃を撃ちまくっていたのでしょうか?怖すぎますね。

 

f:id:garomilk:20190928104311j:plain

零式水上偵察機の組み立てとボート

ディティールアップして腕の見せ所ですが、華麗にスルーします。

 

f:id:garomilk:20190928104808j:plain

画像が小さいですね。すいません。
ざっと塗装とマーキングしました。

 

 

f:id:garomilk:20190928104937j:plain

左ビフォー、右アフター  無造作置いてみました。

 

あまり良い画像がありませんでした。

次回はほぼ完成した大和をお届けいたします。

 

 

つづく

 

おまけ うちの飼い猫です。

 

f:id:garomilk:20190928105126j:plain