晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハコスカGTR ③

こんにちは!

周りで風邪をこじらせている人が増えてきました。

特に職場での感染が酷いです。

うがい、手洗いやりましょう。

 では製作です。

 

 

シートの製作

f:id:garomilk:20191127090917j:plain

 

 

メーター周り

f:id:garomilk:20191127091739j:plain

とにかく大変でした。デカール軟化剤を駆使して貼り付け。見え難いですが

ペダル類はエッチングパーツ貼り付けで非常にリアルです。

 

車高チェック

f:id:garomilk:20191127091112j:plain

タイヤを付けてウマから降ろします(笑)

4輪がしっかり接地している事を確認してから

リアハブ周りを接着いたします。最大の難所の一つですがさすがタミヤ

問題ありませんでした。

 

 

タワーバーの取り付け

f:id:garomilk:20191127091327j:plain

タワーバーの取り付け部はエッチングパーツです。

ミッチャクロンを吹き付けてからライトブルーメタリックで塗装

ここにきて、プラグコードを再現しなかった事を激しく後悔。

次回は挑戦してみます。

 

 

チンスポの取り付け

f:id:garomilk:20191127091546j:plain

慎重にフィッティングしました。

一人での取り付けに苦労いたします。

 

カーモデルの命でもあるライト周り

f:id:garomilk:20191127091719j:plain

複雑な造形のライト・グリル周りですが、エナメル塗料をしっかり筆塗し、溶剤を含ませた綿棒でサッと拭いただけです。

ライトの接着は普通の接着剤では曇ってしまいますので、タミヤのクリアー

接着剤を使用します。糸引くネバネバ系で使い難いですが仕上がりに

差がでるのは間違いなしです。塗装したウインカーなども綺麗に接着できます。

 

f:id:garomilk:20191127092517j:plain

あとはワイパー、リヤの板っパネ、エンブレム類の取り付けで完成です。

車高が高く感じますがこれくらいが自然だと思います。

 

次回は完成車ギャラリーとなります。

つづく