晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

R34 GT-R①

こんにちは!

社内でインフルエンザが大量発生!

忘年会参加者が次々と撃沈しています。イキナリ高熱に

なるのでおそロシア

 

さて模型製作ですが、タミヤ製のニッサン スカイラインGTRを手掛けています。

先日ハコスカGTRを完成させたのでRつながりという訳です。

 

製作が楽し過ぎてまたしても画像がありません。

(ブログ記事にする気あんのか?)

いきなりシャーシ完成状態です。

 

f:id:garomilk:20191225142224j:plain

 

f:id:garomilk:20191225142248j:plain

f:id:garomilk:20191225142305j:plainセンターデフ?あたりの4駆のメカニズムも良く再現されていますね。

 

 

f:id:garomilk:20191225142502j:plain

ボディはマイカブルーで塗装しました。

 

 

f:id:garomilk:20191225142438j:plain

ライトカバーもピタリと合って嬉しいです。仮組み

 

f:id:garomilk:20191225142626j:plain

 

f:id:garomilk:20191225142652j:plain

ウマに載せてみました。

 

f:id:garomilk:20191225142730j:plain

お決まりの車屋での一枚。

 

何の問題もない良いキットです。さすがタミヤ

 

 

さて私は大体10日間ほどで1台のカーモデルを完成させます。

(パーツの紛失などが無い場合)

大まかな流れとしてはまずボディの整形と塗装を一番に行います。

乾燥させる時間や研ぎ出しなどを行うので3、4日間でボディを完成させるイメージです。(ウィンドウは最後まで付けない ヨゴレの原因になるから)

 

ボディ乾燥待ちの間に足回りに2日、内装に2日ほどかけます。

 

最後にドアミラー、ウィンドウ、ライト類などを付け完成となる流れです。

私は乾燥ブースを持っていないので、有ればもっと早く完成できますね。

 

まぁ模型製作は憧れを形にするのが目的ですのでスピードは関係ないのですが。。

 

ワタクシの場合は形になるのが嬉しすぎてドンドン進めてしまうんですよねぇ。

 

 

つづく