晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

山本五十六に捧ぐ⑩

こんにちは!

日曜日もいつも同じ時間に起きるワタクシです。

今回は胴体部の日の丸塗装です。

 


f:id:garomilk:20200119083955j:image

元のデカールを測りその大きさにマスキング

 


f:id:garomilk:20200119084043j:image

フラットホワイトを塗装

 


f:id:garomilk:20200119084114j:image

マスキングを剥がし日の丸デカールを張り付け

しっかりパネルのラインも出ていて満足です。

 

キャノピー部分の塗装
f:id:garomilk:20200119084219j:image

キットにはかなり見事に塗装されたキャノピーがついてきます。しかし機体とは色が合いません。

今回は塗装されたキャノピーをベースに使います。

マスキングゾルを塗りたくない部分にフリーハンドで

筆塗りしました。上手くいくかな?

 

マスキングゾルが乾くのを待つ間にプロペラの

塗装を行います。


f:id:garomilk:20200119084600j:image

朝はここまで、今日は用事をしてから香川県まで

ラーメンを食べにいきます!

つづく。