晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ミウラ④

こんにちは!

東京出張から帰っても自分が感染していないかビビリなワタクシです。

 

本日は内装の製作

先ずはハンドルを塗装
f:id:garomilk:20200221085624j:image

 

 

ダッシュボードの製作
f:id:garomilk:20200221085634j:image

 ステアリングの穴の塗装などがまだです。小さなメーター類の貼り付けは手ごわいです。

メーター周りのデカール余白をカットするのがポイントです。

貼り付け後、マークソフターを薄く塗って放置です。

 

 

フロア周り
f:id:garomilk:20200221085649j:imageセンターコンソールのシフトゲートはアルミ部品で再現されています。

これだけで質感がグッと上がりますね!ハセガワ最高!!

 


f:id:garomilk:20200221085658j:image

シフトレバーやペダル類を取り付けほぼ完成

セガワの説明書は見にくいですがその分、細かく塗装細部の指示がありしっかり

塗分けたい方には良いです。私はグーグルで「ミウラ 内装 画像」などで検索し

出てきた画像を参考に塗っています。便利な世の中ですね。

 

 

ボディ完成   か?
f:id:garomilk:20200221085739j:image

デカールの貼り忘れをものともず、もう一度クリアー塗装。

クリアー塗装後に研ぎ出しして更にクリアーを塗装すると本当に良いツヤがでますね。

 

しかし・・・しかしですね、検索画像を見ているとどうしてもサイドシルにあるエアインテークの形状が気になる。気になって仕方がない。

 

思い切ってボディの塗装をやり直すつもりでサイドシルを整形しなおします!

はっきり段差のあるインテーク部を・・・
f:id:garomilk:20200221085759j:image

 

 

削り込みます。ツライチにしたい訳です。
f:id:garomilk:20200221085808j:image

この作業をやっているのは出勤前です。(笑)

ワタクシ支度を整えた後、模型触る事がよくあります。

コーヒーすすりながら模型を見ていたら「ここだけちょっと・・」みたいになります。

今回はここまででうす。

 

昨日、車通勤での事・・・

目の前を走るトヨタ BBがふらついてるので注意しながら横に並ぶと・・

ドライバーは若い女性でして、なんと走行しながら眉毛を書いていました!

「メイク走行」です!

ルームミラーに顔を近づけて・・恐ろしいなぁ。

彼女は間違いなく自動運転になってほしい人なんでしょうね。。