晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ポルシェ959⑤ 完成!!

こんにちは!

昨日、為替で爆損して幽体離脱した晩酌モデラーです。

いよいよ959も大詰めです。
f:id:garomilk:20200402152200j:image

テールランプを取り付けました。ポルシェらしいスタイルです。


f:id:garomilk:20200402152213j:image

問題のリアカウルも完成。 ダクトパーツは繊細でリアルです。


f:id:garomilk:20200402152227j:image

リヤカウル取り付け はめ込んでいます。 


f:id:garomilk:20200402152240j:image

若干スキマにばらつきはありますが、大きな段差もなくボディとリアカウルは

ぴったり合っています。 この角度で写すとメタリックが粗く見えておもちゃ感すごいですね。

 


f:id:garomilk:20200402152248j:image

タイヤのバリはタイヤをつまんで変形させてから爪切りで切っていきます。

爪切りのRが丁度よいのです。

 

 

そして・・・ついに・・・

 

 

完成!!!!!ポルシェ959
f:id:garomilk:20200402152307j:image

チョット画像が悪いですね。 なんとバックミラーは片側しかありません。

たしかテスタロッサの模型も片側だけでしたね。

 


f:id:garomilk:20200402152316j:image
f:id:garomilk:20200402152325j:image

サイドビューが恰好良い!


f:id:garomilk:20200402152341j:image
f:id:garomilk:20200402152359j:image
f:id:garomilk:20200402152412j:image

ここで同じボディカラーのアヴェンタドールと共演です。


f:id:garomilk:20200402152420j:image
f:id:garomilk:20200402152431j:image

どちらも存在感ありますね。

 

今回の反省点はクリアを厚塗りしすぎて垂れたこと。

リアスポイラーの研磨をもっと頑張れたこと。

フロントウィンドウに多く接着剤をつけすぎたこと等ですね。

あと画像ではサイドウィンカーを塗り忘れています。

 

もっとのんびり作らないといけないのは解っているのですが。。

 

でも製作は楽しく出来ました。満足度は高いです。

次回は違うジャンルのキットにしようと思います。

つづく