晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェアレディZ 32⑥内装仕上げ

こんにちは!

お酒を辞めて3か月経った晩酌モデラーです。

お酒とポテチやめたら、何もしなくても体重マイナス4キロ、肝機能改善されました。

当然、食費も減りますね。(まぁ妻はとなりで美味しそうに飲んでいますが・・・)

 

今回は内装です。
f:id:garomilk:20200502105724j:image

仮組みした内装です。

 


f:id:garomilk:20200502105731j:image

ツートンなので基本色を塗装してマスキング、モケット部分を塗装。

 


f:id:garomilk:20200502105738j:image

塗分けができました。

 


f:id:garomilk:20200502105745j:image

メーターデカールを貼り付け、ステアリングの取り付け。

 


f:id:garomilk:20200502105751j:image

フロアの塗装 グラデーションをかけてみました。

 


f:id:garomilk:20200502105758j:image

完成した内装。

f:id:garomilk:20200502230229j:image

ボディと合わせるとタイヤハウスから内部が見えるところがありますので、内装の

外側をつや消し黒で筆塗りしました。

 


f:id:garomilk:20200502230237j:image

ホイールを止めるボルト穴にスミ入れ。

 


f:id:garomilk:20200502230244j:image
シャーシの完成です。

内装の塗装の色味がちょっと違うかな?な状態ですが、内装塗装をエアブラシで

グラデーションかけるやり方は良いと思います。

カーモデルの内装ってボディに対しておもちゃ感が出てしまいやすいんですよね。

良い勉強になりました。

 

次回はウィンドウ回りです。

つづく