晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジムニー ミニ四駆のレストア

こんにちは!

勤務先が業務再開で非常に嬉しい晩酌モデラーです。

 

さて今回はミニ四駆です。

模型好きあるあるですが、部屋には過去製作したキットだけでなく、失敗作や製作途中で心が折れて放置されたたものなどがあると思います。

今回のミニ四駆は衝動買いしてちょい塗装して完成し、1年ほど放置されていたものです。ボディ全体が厚いホコリで覆われていました。
f:id:garomilk:20200512073312j:image

ホコリまみれのボディを掃除した状態。

このキットをフル塗装してレストアしていこうと思います。

 


f:id:garomilk:20200512073326j:image

付属のシール(デカールではなくシールです。)も自然に剥がれています。

 


f:id:garomilk:20200512073340j:image

テールランプも剥げています。

 


f:id:garomilk:20200512073354j:image

中途半端にスミ入れしたりしていますね。

ボディはコミカルにデフォルメされています。カッコかわいいです。

 


f:id:garomilk:20200512073411j:image

ウィンドウ類を引っぺがします。 上手く解体できました。

 


f:id:garomilk:20200512073426j:image

シャーシがカッコイイ。

ミニ四駆と言えばメチャ速いイメージですが発売当初のミニ四駆はゆっくり、しかしパワーある走りのおもちゃでした。

 


f:id:garomilk:20200512073440j:image

全体にシールを剥がし、ペーパーかけしてパーティングラインを消しました。

そしてサフェーサー、シルバーを塗装

 


f:id:garomilk:20200512073450j:image
エアロパーツ部分をシルバーにする予定です。

本当に暇つぶしですが、存在すら忘れかけていたキットのレストアもなかなか
やり甲斐がありますね。

シールの部分をどう再現していくかがポイントになります。

 

つづく