晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シナンジュ③ 内部フレームメカ

こんにちは!

今年初の上場企業倒産!
レナウン民事再生とかコロナでの被害が出まくりですね。

マツダのルマンでの活動をレナウンがスポンサーしていたのでお馴染だったのですが・・・残念です。

f:id:garomilk:20200520092637j:plain

 ル・マン総合優勝の快挙を成し遂げた787Bの雄姿

(センターに大きくレナウン

 

ワタクシが務める会社も持続化給付金200万円を申請しました。

まぁ焼石に水ですが。。

 

さてシナンジュです。
f:id:garomilk:20200519211852j:image

100円ダイソーで模型に使える道具や素材を見つけるのがローコストモデラー!(笑)

今回は綿棒を購入しました。

 


f:id:garomilk:20200519211902j:image

シナンジュの袖グレービング拭き取り用に最適な先端が尖った綿棒です。!

これ前後で綿棒の形が違います。反対側は通常の丸型です。

70本で100円です。 他にベビー用綿棒という小さく先端が丸いものもあります。

 


f:id:garomilk:20200519211912j:image

どんどん拭き取っていきます。

モールドが甘いところを拭き取りすぎてしまう場面もありました。

まぁ修正していきます。

 


f:id:garomilk:20200519211921j:image

頭が付く首付け根のパーツです。

焼鉄色でベース塗装、パイプはゴールド、その他をシルバーでチョン塗り。

こんな些細な塗分けを行うことでメカニカル感がアップします。

もっとも楽でローコストなディティールアップですね。

 


f:id:garomilk:20200519212000j:image

頭を付けてみます。ニヤリ・・



f:id:garomilk:20200519211932j:image

足首周りの部品です。

 


f:id:garomilk:20200519211941j:image

背中に付くメインバーニア内部メカです。

同じくゴールド、シルバーで細部塗装。



f:id:garomilk:20200519212141j:image

メインバーニアの構成パーツです。

 


f:id:garomilk:20200519212150j:image

仮組み!ウヒー!かっこいい!

 


f:id:garomilk:20200519212158j:image

別アングルで。

 


f:id:garomilk:20200519212212j:image
メカパーツにスミ入れを行い内部メカは完成です。

ちょっとした手間をかけることでグッとカッコよさが上がると思います。

この画像を見て「俺も面相筆で肩こりと闘いながら塗りたい!」と思った貴方、

男の中の男です。アンメルツよこよこを装備して挑戦しましょう!!!

 

 今回のおまけYouTubeは「チャンネル隊長」様のご紹介!

カワイイ奥様と隊長が色んなネタで楽しませてくれます。
お互いの好きな物の共通点が沢山あり、こういう夫婦生活に憧れる

人も多いのではないでしょうか?

(ワタクシの奥様は模型に全く興味ありません。)

 

若いなぁ・・と微笑ましく見させていただいています。ガンバレ!
つづく