晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シナンジュ⑥ 塗装進行中

こんにちは!

 

勤務先もジワジワとお客様が増えてきてほんの少し希望が持ててきた晩酌モデラーです。(お酒控えてるんですが、昨日はノンアルコールビールでした。)

 

部品を手あたり次第に塗装しています。

シールド部品です。

ラインが汚いですね。全部やり直すかも・・・
f:id:garomilk:20200523071514j:image

 

お尻部分の装甲の塗装はホコリをかみこんで失敗してしまいました。

ペーパーを当てやり直します。

ちなみに赤はイタリアンレッドです。 

f:id:garomilk:20200523071524j:image

この赤を基本色とします。



f:id:garomilk:20200523071534j:image

装甲の内部

メカっぽくなるように色んな色を使って塗分けました。

装甲の裏は今回全てのパーツをガンメタルで塗装していきます。

 


f:id:garomilk:20200523071608j:image

ざっと組付けてみます。

赤が鮮やか過ぎてなんかプロレスラーのリング衣装みたいです((笑)



f:id:garomilk:20200523071543j:image

胸パーツも付けます。赤の吹き付けが甘くややピンクががかって見える所があります。

 


f:id:garomilk:20200523071550j:image

腰部分の装甲取り付け。

 


f:id:garomilk:20200523071556j:image

背面です。

赤い部分にはこのあと、暗くした赤を吹き付けグラデーションをかけていきます。

 

バーニア類
f:id:garomilk:20200523083638j:image

沢山あるバーニアのゲート処理は大変ですが、画像の様に

目玉クリップで保持すると掴みやすくなりゲート処理のペーパーかけが楽になります。

バーニアの表現をどうするかが課題です。

 

おかげさまでブログも多くの方に見ていただいています。

この調子でこのシナンジュが完成したらYouTubeで公開したいと思います。

ワタクシは動画作成のセンスが無く、これまで何本かダッサイのを作っただけです。

次に動画作成する時にはシナンジュのカッコよさが伝わるようなクールな動画を公開
出来る様企画しています。

つづく