晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シナンジュ⑪ 完成が見えてきた。

こんにちは!!

シナンジュの作業も大詰めを迎えてきました。

後は小物パーツと武装です。

 

小物パーツを塗装

f:id:garomilk:20200525225452j:image

動力パイプを焼鉄色で塗装

後でスミ入れを行いました。

 


f:id:garomilk:20200525225500j:image

画像では解りませんが、赤の薄かった所にグラデーションをかけました。

 大きな声では言えませんがオーラバトラーのレプラカーンに

見えてきました・・・


f:id:garomilk:20200525225505j:image

各装甲に付くダクトはゴールドで塗装、スミ入れをしています。

 

 


f:id:garomilk:20200525225511j:image

散らかったデスク

 

【頭部の組み立て】
f:id:garomilk:20200525225524j:image

シナンジュの頭半分

 


f:id:garomilk:20200525225544j:image

パーツ合体!!

 


f:id:garomilk:20200525225552j:image

全体にグラデーション塗装

細部にスミ入れをしています。

モノアイ部はシルバーを下塗りして青竹色を筆塗りしています。

光が当たればキラリと光ります。

 

 


f:id:garomilk:20200525225604j:image

アゴ下の部品と

 


f:id:garomilk:20200525225611j:image

合体!

 


f:id:garomilk:20200525225620j:image

頭部の完成となります。

 


f:id:garomilk:20200525225627j:image

いかがでしょうか?

 


f:id:garomilk:20200525225634j:image

ほとんど出来てるみたいに見えますが、まだ修正箇所が沢山あります。



f:id:garomilk:20200526074430j:image

ハンドパーツと武装

エフェクトパーツは上手く塗装するともっと表現できるかな?

うーん。

 

実は・・・妻にシンナー臭が酷いと言われました。

シナンジュを作り出してからエアブラシの使用量が半端なく、換気が追い付いていませんでした。。専用の塗装ブースが必要ですね。。

 

 

本日のおまけ

以前パチ組みしたユニコーンガンダム デストロイドモードです。

シナンジュの製作モチベーションをキープする為に見える所に置いています。
f:id:garomilk:20200526075946j:image

 


f:id:garomilk:20200526075952j:image
上の画像をスマホの画像編集機能で「マンガモード」にしたものです。

アニメっぽくなりますね。

わーわぁわーわー わわわわわー🎵(クライマックスBGM)が聞こえてきそう。

 

全く模型に関係ないYouTubeチャンネルをご紹介

「しょうこちゃんねる」様です。

懸命に生きる事とは?

自分の悩みや愚痴など小さい小さい。。

 それがその人の運命と言えばそれまで・・ですが素直にこの人の生き方に勇気をもらう人は多いでしょう。

つづく