晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

木馬 バルバトス色々

こんにちは!

あいにくの雨でございますね。

こんな日はデスクでYouTube

ガンダムユニコーンBGMなどを聞きながらやすり掛けに最適ですww

世界観に浸りながら手を動かしましょう。

さて

【本日の木馬」
f:id:garomilk:20200531072403j:image

昨夜、かなり時間をかけ合わせ目消しを行いました。

 


f:id:garomilk:20200531072417j:image

以前ならブン投げていました。大人になりましたねワタクシも・・

 


f:id:garomilk:20200531072422j:image

後ろ姿もカッコ良い。

 


f:id:garomilk:20200531072429j:image

こんなに小さいです。

 

【バルバトス】
f:id:garomilk:20200531072453j:image
f:id:garomilk:20200531072506j:image

素組みの状態ではパーツ内部の見える所が気になるんですよね。

青丸部分。


f:id:garomilk:20200531072519j:image


f:id:garomilk:20200531072528j:image
f:id:garomilk:20200531072537j:image
装甲の裏とか・・ここはやはり内部フレーム色でないと。
塗装に向けイメージしています。

 

【塗装ブース】

現在はシロッコファンの入荷待ち。

部屋にどう設置するかあれこれ考えています。
f:id:garomilk:20200531072548j:image

3段ボックスを置いて高さをイメージしてみたりしています。

塗装ブースも始めはダンボール箱ベースで行こうかと。

実際使いながら性能の追求はもちろん、好みの大きさ、形に変えていくつもりです。

 

シナンジュ
f:id:garomilk:20200531072632j:image

明日はプロカメラマンにシナンジュを撮影してもらいます。

(画像はワタクシがスマホで撮影した物)

本日は最終チェックをして明日の撮影に備えます。

 

とまぁ、模型関係で非常に楽しんでおります。

憧れの塗装ブースを早く完成させたいです!

 

皆さんも良い休日をお楽しみください!!

つづく