晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

キュベレイ③ 塗装工程

こんにちは!

アクセス数がだだ下がりのキュベレイですが、

めげませんよ!

いつか誰かがこのキットを作る時のモチベーションアップさせるために頑張ります!(笑)


f:id:garomilk:20200608224648j:image

肩のバインダーがなければ冗談みたいなキュベレイ

 


f:id:garomilk:20200608224654j:image

ガッツリある合わせ目にはパテをたっぷり盛っています。

 


f:id:garomilk:20200608224703j:image

ピンク部分を塗装しました。

ミスターカラーのピンクにクリヤーレッドとイタリアンレッドを混ぜて作りました。

 


f:id:garomilk:20200608224710j:image

イチゴ・・・・いやファンネル搭載部分

 


f:id:garomilk:20200608224717j:image

ジャーマングレイでスミ入れ。

 


f:id:garomilk:20200608224723j:image

さらにマスキングして・・・

 


f:id:garomilk:20200608224730j:image

連結部を焼鉄色で塗装。

塗分ける事で複数パーツで構成されているような機械感を出していきます。

 


f:id:garomilk:20200608224735j:image

肩パーツも軸がピンクというのはありえないので塗装します。

 


f:id:garomilk:20200608224740j:image

引き締まりますね。

 


f:id:garomilk:20200608225223j:image

しかし、まだ内部はピンクでポリキャップも丸見えでオモチャ感あります。

ここも後ほど塗装します。

f:id:garomilk:20200608225214j:image
胴部分 通称「バカボンパパの腹巻き」

 


f:id:garomilk:20200608224746j:image

バインダー内部部品は動力パイプをゴールド

に塗装。

 


f:id:garomilk:20200608224753j:image
バインダー装甲内部も塗装しなくてはなりませんね。

 

 

しかし、昨日のYouTube

以前ご紹介した「せなすけ」さんのライブ配信は凄かった。

まさにスパチャ祭り!
f:id:garomilk:20200610075723j:image

スパチャとはスーパーチャットといい、視聴者が配信者へ贈るおひねりです。

んー、解りにくい?チップかな、ボーナス。

スーパーチャットの総額が凄いことより、視聴者の盛り上り感、連帯感みたいなのが

凄かったですね。せなすけさんも感動して涙ぐんでいました。

 

せなすけさんはライブ前に動画で自身のコロナ被害やスパチャについての考え方などを

はっきりと強い意思で語っていました。

その本音の部分にチャンネル登録者さんたちは感銘を受けていたのでしょうね。

だからライブでみんな応援したかったのでしょう。。

 

ワタクシもプロペインターのせなすけさんを応援しています。

 

昨日のみるくさん
f:id:garomilk:20200610075713j:image

スキあらば妻のバッグにお座りします。

 

今日も張り切っていきましょう。

つづく