晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダ NSX④エンジン搭載

こんにちは!

今日のNSXはエンジン搭載です。
f:id:garomilk:20200616230811j:image

V6エンジンをドッキング!

 


f:id:garomilk:20200616230821j:image

リアの足周りやサブフレームを載せてみる。

 


f:id:garomilk:20200616230828j:image

ドライブシャフトやダンパー周りを取り付け

リア足周りはほぼ完成。

どのパーツもかっちり合います。気持ち良い。

剛性感もかなりあります。

足周りのパーツにはスミ入れをしています。

 

 

f:id:garomilk:20200616230835j:image

ブレーキキャリパーはゴールドに塗装。なんかゴールドのキャリパーが好きなんですよ。ブレンボのゴールドキャリパーが刷り込まれています。

 


f:id:garomilk:20200616230842j:image

若干ヒケが気になったボディは塗装を剥いで、下地からやり直し。

ホワイトサフをガイドにするためにパラ吹き。

 


f:id:garomilk:20200616230849j:image
ボディのパネルが滑らかに繋がるように面出ししていきます。


f:id:garomilk:20200616231447j:image

同時にスジ掘りも加えていきます。

 

今回はここまで。

いやぁ2時間かなり集中して作業しました。

かなり疲れました。

東京ではコロナ感染が増えていますね。

皆さん油断大敵ですよ。

気をつけましょう。

 

みるくさんです。

f:id:garomilk:20200616234110j:image

つづく。