晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ヤクト.ドーガ① 仮組完成

こんにちは!

大作のニューガンダムを製作したばっかりなのに

もう次のガンプラです。

もう作るのが楽し過ぎて。。。

 

ガンダム用の塗料を買いにいったついでに衝動買いです。

HGUC ヤクト ドーガ」ギュネイ・ガス専用機ですね。

これもまた「逆襲のシャア」登場機です。


イキナリですがゲート処理もしないでパチ組完成です。


f:id:garomilk:20200702130806j:image

ガンダムのカクククした面構成から曲面構成の機体にワクワクです。

 


f:id:garomilk:20200702130822j:image

上半身アップ

ちゃんとモノアイはありますが、額部分に眼のマーキングが入るから顔がはっきりしない様なイメージを持っていました。

 


f:id:garomilk:20200702130831j:image

ボリューム満点の脚周り。 重MSらしいデザインです。

 



f:id:garomilk:20200702130856j:image

後方より

必要最小限度の部品構成で良くまとまっています。

 


f:id:garomilk:20200702130910j:image

さすがにMGガンダムを組んだあとではディティールがあっさりしているなぁと感じます。お尻部分の装甲(スカート)は可動しません。

 


f:id:garomilk:20200702130919j:image

全体にスジ彫りしたいですが、大変そうなのでスルーしますww

 


f:id:garomilk:20200702130930j:image

シールドを装備します。肩に当たりますwww

実はガンダムが完成直前なのに手を付けてしまいました。

後方にガンダムの脚が見えます。

 

 


f:id:garomilk:20200702130941j:image

首の可動域は小さいです。

 



f:id:garomilk:20200702131007j:image

改造ポイント

やはりこのブレードアンテナですね。次回加工してシャープに尖らせます。

 


f:id:garomilk:20200702131017j:image

気になるディティー

脚の裏、スカート内バーニアの状態

 


f:id:garomilk:20200702131026j:image

股間の状態

 

 

f:id:garomilk:20200702131034j:plain

肩のバーニア部分



f:id:garomilk:20200702131042j:image


f:id:garomilk:20200702130953j:image

このキット、非常にあっさりしていますが出来が良いです。

後ほど完全にバラシてゲート処理を全パーツに行い、全塗装していきます。

塗装だけでどこまでカッコ良くできるか挑戦致します。

本日のヌコ


f:id:garomilk:20200702132935j:image

つづく。