晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ガンダム フルバーニアン⑧完成

こんにちは!

 

約9日間をかけて完成いたしました。

ガンダムGP01フルバーニアン

コードネーム ゼフィランサス

 

登場作品「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー

    「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」

 

 

以下ギャラリーです。

 

 


f:id:garomilk:20200727073408j:image

ビームライフル シールドとフル装備状態です。


f:id:garomilk:20200727073415j:image

リアの特徴あるバックパックにつけられたバーニアが高機動をイメージさせます。

 


f:id:garomilk:20200727073423j:image

胸、方にもバーニアやスラスターが沢山あります。

 


f:id:garomilk:20200727073432j:image

頭部アンテナはシャープ化していたらポキッと折れましたので、伸ばしランナーで再現

しました。

 


f:id:garomilk:20200727073438j:image

 


f:id:garomilk:20200727073448j:image

古いHGUCキットだけに可動範囲は狭めです。

 


f:id:garomilk:20200727073458j:image

アップですが頬部分のスミ入れが甘いのが解ります。後で修正します。

肉眼で見るより画像で拡大した方がミスが良く解りますね。


f:id:garomilk:20200727073511j:image

ウェザリングなのかスミ入れの失敗なのか?という部分が目に付いてしまいます。

 


f:id:garomilk:20200727073525j:image
バックパックはゴールドをアクセントにしています。

 


f:id:garomilk:20200727073516j:image

あ! バーニアノズルに焼けた表現のウェザリングマスターをつけるのを忘れています。

 


f:id:garomilk:20200727073533j:image

後ハメ加工のかいもあって脚周りは良い感じで出来ています。

 


f:id:garomilk:20200727073539j:image

 


f:id:garomilk:20200727073547j:image

宇宙空間を飛行しているイメージで。

 


f:id:garomilk:20200727073554j:image

「ガトーぉぉぉぉぉぉ!!!!!」コウ・ウラキの雄たけびが聞こえそうです。

ワタクシは製作中ガトーの名を100回はつぶやいたと思います(爆)

 


f:id:garomilk:20200727074005j:image

格納庫内のイメージ


f:id:garomilk:20200727074012j:image

激中ではウラキが見上げるシーンが多くありましたね。

ローアングルから撮影し、巨大感を出してみました。

 


f:id:garomilk:20200727074018j:image

 


f:id:garomilk:20200727074024j:image
いかがでしたでしょうか?

【製作しての感想】
もう模型店でもなかなか手に入らないキットになってきてしまいましたが
ガンダム フルバーニアン中々カッコ良いですよ。

少しノッペリしているのと可動範囲の狭さは古いキットなので仕方ないですね。

 

ワタクシの作風は改造しないでHGUCキットの良さを伝えたいスタイルですが

スジボリを増やしたり、アウターパーツのハンドパーツや様々なバーニアに交換するだけでかなりグレードアップできると思います。

情報量を増やしたいだけならコーションデカールを多く貼るだけでも良さそうです。

ヤフオク・メルカリに出品しますので宜しくお願い致します。

 

ドムトローペン、ガンダムフルバーニアンときたらガンダム試作2号機(サイサリス)も作ってみたいですねぇ。

 

つづく。