晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ドラムロ① 仮組み

こんにちは!

 

今回はガンダム試作2号機を買いにはるばる松山市まで

出かけましたが在庫はありませんでした。

 

かわりにガンダム旧キットにまぎれてあった「オーラバトラー ドラムロ」

を発見!

「おお!懐かしい!! 中学生時代、頃友人宅に集まりみんなダンバインシリーズを

作っていました。 昆虫みたいなオーラバトラーはその不思議な存在感でワタクシたち中坊を魅了していました。

 

ドラムロ キット価格600円


f:id:garomilk:20200727200445j:image

懐かしいボックスアート

 


f:id:garomilk:20200727200449j:image

中身は35年前と同じ・・・再販に感謝。

友達と気になる女子のトークをしながら組み立てていた当時が蘇ります。

 

 


f:id:garomilk:20200727200509j:image

たまらず仮組み開始

 


f:id:garomilk:20200727200515j:image

足 挟み込んで組み上げていくので塗装どうするんだ?って感じです。

 


f:id:garomilk:20200727200519j:image

もう接着していってます。 合わせ目も消しながらやっています。

 


f:id:garomilk:20200727200525j:image

胴体は前後2ピース 後ハメ加工もどうしよう。。。

 


f:id:garomilk:20200727200530j:image

おおっドラムロなスタイルだ!!

 



f:id:garomilk:20200728065105j:image

可動域は絶望的ですが造形は良いと思います。

 


f:id:garomilk:20200728065111j:image
大股開きができません。

 


f:id:garomilk:20200728072302j:image

オーラコンバーター これですよコレ!!

一気に虫感が増幅されます。

 


f:id:garomilk:20200728072307j:image
かなり小さいです。 こんなに小さかったか???

まぁどうなるか解りませんが完成まで持っていけるように頑張ります。



オススメYouTubeは当然オープニング主題歌です。 

ああぁ蘇るぜ 中坊の日々が・・・www

つづく