晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ドラムロ④ 完成まであと少し

こんにちは!

本日も帰宅してすぐに作業開始。

 


f:id:garomilk:20200731061011j:image

合わせ目消しを行った本体部分をマスキングしてサフェーサー塗装を行います。

 


f:id:garomilk:20200731061018j:image

本体赤、シャドー濃赤を塗装

 


f:id:garomilk:20200731061025j:image

コックピット部分のグリーンを塗装

 


f:id:garomilk:20200731061032j:image

頭部をマスキングして

 


f:id:garomilk:20200731061040j:image

黒に近いグレーを塗装

 


f:id:garomilk:20200731061046j:image

足元に大量のマスキングテープ。 組付けての塗装はガンプラの10倍面倒くさいです。

もうほとんどドラムロですね。

 


f:id:garomilk:20200731061052j:image

ちなみにHGUCガンダムフルバーニアンとの大きさ比較

 


f:id:garomilk:20200731061101j:image

コックピット横の牙、股間の物体、腕には爪とバルカン砲銃身を取り付けました。

 


f:id:garomilk:20200731061106j:image

背中にオーラバトラー特有の羽を取り付けます。

まさにカブトムシ!!羽音が聞こえてきそうです。

 


f:id:garomilk:20200731061112j:image
眼を書きこみます。

思いきりはみ出していますね・・・要修正して仕上げます。

 

最近、半端ない体力の衰えを感じます。

階段を登るだけで息切れします。60代くらいには寝たきりになるんじゃないか?

とびびるほどです。うーん。

スクワットはじめて1週間たつけど何かが変わるわけでもなく。。。。

とにかく仕事もデスク、趣味もデスク、これがイケナイな。

もう少し人間として動かなければ。

 

あ、次回ドラムロ完成予定です。

つづく