晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カウンタック② 仮組み

こんにちは!

 

ボディをひたすら研いでいきます。

240番の後は400番のスポンジヤスリで磨きます。


f:id:garomilk:20200803151550j:image

その次は600番


f:id:garomilk:20200803151603j:image

800番とスポンジの番手を上げていきます。

 


f:id:garomilk:20200803151613j:image

サクッとシャーシを仮組して合わせてみました。

 


f:id:garomilk:20200803151623j:image
この絶妙な車高たまりません。トレッドは自由に調整できますのでフェンダーぎりぎりを狙います。

 

 

内装です。
f:id:garomilk:20200803151630j:image

内装はタン色に塗装します。

 


f:id:garomilk:20200803151645j:image

ダッシュボード

 


f:id:garomilk:20200803151651j:image
シンプルな部品構成ですが形は良いです。

 


f:id:garomilk:20200804063626j:image

センターコンソールなどを塗装しました。

 


f:id:garomilk:20200803151711j:image

ボディは研ぎ出しと洗浄が終わりサフェーサー塗装に。

 


f:id:garomilk:20200803151719j:image
ウイング付けると堪らないですね。


f:id:garomilk:20200804063543j:image
キットの雰囲気を伝える為に大き目の画像です。

 


f:id:garomilk:20200804063602j:image

エンジンルームも一応再現されます。お楽しみに。

 


f:id:garomilk:20200804063611j:image
サフェーサー塗装が乾いたら1000番と2000番のやすりで表面を整えていきます。


イヤ、このキットいいですよ!

非常に作りやすい。内装も元からタン色ですし、ボディもピカピカ。

久しぶりにプラモやってみようかな?みたいな方には最高ですよ。

 

つづく