晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カウンタック⑧ 修正塗装

こんにちは!

猛暑日となりますね。

皆さま熱中症対策は十分にお願いします。

 

ワタクシの模型部屋にはエアコンがありません。

しかもパソコン2台と増設モニターのせいでかなり温度高いです。

扇風機で熱風をかき回しながらペットボトルの水をガブ飲みしています。

暑さはマスキングなどの集中力が必要な作業の精度低下につながるので

要注意です。

 

 

前回までのボディ
f:id:garomilk:20200810101152j:image

 

 


f:id:garomilk:20200810101201j:image

ウィンカーをマスキングしてエアブラシで塗り別けました。

肩こるわぁ・・・・

 


f:id:garomilk:20200810101207j:image

ウィンカー部分につくカバーの外周をマスキングしてセミグロスブラックで塗装。


f:id:garomilk:20200810101215j:image

前回歪みを修正したウイングと塗装ミスが目立ったエンジンフードなどを

イタリアンレッド⇒クリアー塗装と進めました。

完成が大きく遅れますがやはりやって良かったと思います。

 


f:id:garomilk:20200810101221j:image
セミグロスブラックを塗装する為にマスキングです。

ここはエナメル系塗料ではみ出し気味に塗装し後ほど拭き取る作戦で行きます。

 

今回はここまで。

完成を焦らず集中していきます。

 

本日のオススメYouTubeは「水草一.comチャンネル」様

ワタクシ以前から清水氏の文章のファンでした。ゆる~くチープなその自動車コラムに

いつま笑いを頂いていました。フェラーリ自主製作DVDを沢山出されていて爆笑しますよ。ワタクシも購入しています。

しかし、こんな狭い所にカウンタックをバック駐車なんて・・・