晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ スーパーデルタ③

こんにちは!

 

暑い!外の仕事の方はたまらんですね。

熱中症に気をつけてください。

 

さてデルタは前回サフェーサー完了しました。

いよいよ本塗装ホワイトを塗装していきます。

f:id:garomilk:20200818090334j:image

 

エアブラシを入念に清掃してホワイトを希釈して注ぎ

慎重にテスト吹きを行ってからボディに吹き付けます。

ワタクシのエアブラシは安物でパワーがありませんので、かなりホワイトを薄く希釈しています。だからなかなか染まらない・・・うすーくうすーく重ねていきます。
f:id:garomilk:20200818090347j:image

 が!!ここにきてトラブル発生!!

なんとウサイドウィンカーを削り落としなさいの指示に気づいたのです。

「ギギギ・・・・なぜ気づかない・・」


f:id:garomilk:20200818090422j:image

赤丸部分の指示・・・・・

 


f:id:garomilk:20200818090432j:image

泣く泣く、カットしてヤスリ掛け・・サフも削れて成形プラの白が出ています。

 


f:id:garomilk:20200818090437j:image

左右念入りにヤスリ掛け致します。

 


f:id:garomilk:20200818090448j:image

しかし経験上、一度こうなるとこの上からホワイトを吹く訳にはいきませんので

白いサフェーサー塗装を行います。うーん、やっぱり隠蔽力が強いな。

本塗装のホワイトより白サフェーサーで全体をコートする事にします。

 


f:id:garomilk:20200818090454j:image
白サフェーサー状態です。
ここから本塗装のホワイトを重ねていきます。

自分で塗装工程を増やしてホントにアホですね。

 

今日の昼飯

f:id:garomilk:20200818121104j:image

社食のカレーラーメン

天かすトッピング

まいう〰️。

 

つづく