晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ スーパーデルタ⑧ シャーシ周り

こんちには!

昨日は突然アクセス数が爆上がりしてビビりました!

なんで突然吹き上げるのでしょうね!謎だ。

 

 

23日はランチャの次に手掛けるキットも購入しニヤけています。

 

 

23日ランチャ製作過程


f:id:garomilk:20200823212836j:image

 

【シャーシの本格製作】
f:id:garomilk:20200823212855j:image

セミグロスブラックで塗装されたシャーシをマスキングしシルバーを塗装します。

ターボチャージャーがチラ見していますね。

 


f:id:garomilk:20200823212901j:image

エキゾーストマフラーの取り付け

 


f:id:garomilk:20200823212908j:image

ドライブシャフトの取り付け

 


f:id:garomilk:20200823212913j:image

リア足回りの取り付け

繊細な部品構成はいかにもハセガワ製です。

「こんなのでアライメントでるのか?」って感じですが付く所にピタリと付き、

部品が全て付くと剛性感も出ます。ワタクシはこれをハセガワマジックと呼びます。

 


f:id:garomilk:20200823212922j:image

窓枠を塗装した後にドアノブを塗装します。

ひたすらマスキング・・・・ええそうです塗り忘れていました。

 


f:id:garomilk:20200823212927j:image

ミスなくクリア!!引き締まりましたね!!

 

 

休憩
f:id:garomilk:20200823212934j:image

みるくさんです。ヌコタワー(別名下柏ヒルズ)でおくつろぎです。

ワタクシは昼間っからハイボールを飲んでいます。

 

 

作業再開


f:id:garomilk:20200823212939j:image

フロントの足回り、ブレーキディスクも取り付け

フロントに比べてリアの足回りが貧弱に見えます。4WDの激烈パワーを受け止めれるのか?

 

現在の全体像
f:id:garomilk:20200823213604j:image

窓枠が塗られ引き締まりました。たまらずシャーシと合体。


f:id:garomilk:20200823213611j:image

ハイボールは写らない様どかしていますww


f:id:garomilk:20200823213616j:image

良く見ると甘い所が沢山ありますね。

デカールを貼る下地の平滑さが甘い所はそのまま密着不良として現れます。浮きやヨレになります。

最悪マスキングテープなど貼ったときに剥がれてもっていかれます。

やはりデカール前にクリアーを塗装して1度磨いたほうが良かったかと反省しています。


f:id:garomilk:20200823213627j:image

テール部分にミラーシートを貼ってみました。凸凹してしまっています。

塗装したランプを付けてみて気に入らなければ塗装します。



f:id:garomilk:20200823215058j:image
おお・・・・カッコイイ・・ほろ酔いでここまでの自分の作業を称えます。
この後、シャーシを外そうとしてエライことになりました。

シャーシがバラバラになりそうでした。

コレ、内装を組んだ後、上手くはめられるのかな?・・・

 

 


f:id:garomilk:20200824085629j:image

ショボイ男ラーメン 1 エースコック ワンタン麺 関西風ダシ

薄いワンタンが違う食感で楽しめます。

卵を1個のみ入れるワタクシスタイル。うまうま

 

 

つづく