晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

松山城⑥完成

こんにちは!

 

ようやく松山城完成いたしました。

 

以下ギャラリーです。


f:id:garomilk:20200924041414j:image

ローアングルで。

 


f:id:garomilk:20200924041421j:image

石垣をひとつずつ塗るのが大変でした。

 


f:id:garomilk:20200924041429j:image

白壁や板張り部分の塗装もこだわりました。

 


f:id:garomilk:20200924041436j:image

我が愛媛県松山市のシンボル

 


f:id:garomilk:20200924041444j:image

全景です。


f:id:garomilk:20200924041451j:image

サイズ感はこれくらいの大きさです。

お城プラモにつきものの芝生パウダーですが今回は使用しておりません。

量が足りないと思われるのと、単色パウダーではオモチャっぽくぱってしまいそうで。

色んなパウダー使えるならですね。

 


f:id:garomilk:20200924041502j:image

黒背景です。

 


f:id:garomilk:20200924041510j:image

天守構造物



f:id:garomilk:20200924041526j:image

全景です。


f:id:garomilk:20200924041541j:image

いかがでしたでしょうか?

とにかく部品は小さく合いが悪いので制作は苦労の連続でした。

建築物の模型はカーモデルにはない作るコツが沢山ありますね。

石垣にスジ堀りをやればもっと立体感を出せそうですね。

あと小さい木を植えたりしたいところです。

 

完成品は部屋の中で異彩を放っています。存在感ありすぎ(笑)

歴史ロマンあふれる「城プラ」おすすめですよ!!!

メルカリなどで販売しますが評判よければ姫路城なんかも作ってみたいですね。

つづく