晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ポルシェ928S ①

こんにちは!

今回は製作中でストップしているキットのご紹介です。

 

「ポルシェ928S」
f:id:garomilk:20201010145639j:image

もう見ることも稀な希少なキットです。

 

フジミ製キットでワタクシはこれを28年前位に一度作っています。

まぁ大失敗した苦い思い出ですが。

それでも映画ヒドゥンでカイル・マクラクラン演じる捜査官が928に乗るシーンが

あってカッコ良かったですねぇ。

 

 


f:id:garomilk:20201010145705j:image

ホイールは何と2セット付属し選べます。

 

ありえない試練・・・・・
f:id:garomilk:20201010145719j:image

このキットが超難度なのはここです。

フロント、リア共にバンパーが分割されているところです。

 


f:id:garomilk:20201010145730j:image

これが全くパーツが合わず 付けしろも極小。何十回も削っては合わせを繰り返します。

 


f:id:garomilk:20201010145742j:image

この隙間!!!!向こうが完全に見えています。

 


f:id:garomilk:20201010145752j:image
妥協しまくりで前後バンパーを接着。裏からエポキシ接着剤をテンコ盛り!!

これでガチガチになりました。

 

あとはバンパーの合わせ目をどうするかです。

おそらく大量のパテを盛り成形したのちスジ彫りとなると思いますがそんな技術は

持ち合わせておりません。

すでにモチベーションは急降下でございます。。

 

完成したらカッコいいんだろうなぁ・・・・時々頑張ってみますね。

 

連日の更新にはならないと思いますけど宜しくです。

 

 

映画「ヒドゥン」の冒頭のフェラーリ308の爆走シーンがメチャかっこいいですよ!!

1分00秒からフェラーリ爆走シーンです。 

つづく