晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ポルシェ928S③ 大変だ。

こんにちは!

ポルシェ928は相変わらずボディイジリで遊んでいます。


f:id:garomilk:20201017081119j:image

ドアに大きく入っていた成形時のパーティングラインを消すとドアのスジボリが消滅・・・

 


f:id:garomilk:20201017081126j:image

ルーフ後端に成形時のパーティングライン発見

 


f:id:garomilk:20201017081146j:image
ひたすら240番のスポンジやすりで削り、600、800番と仕上げる。

 


f:id:garomilk:20201017081135j:image
フロント周り。
スジボリを直そうとするが上手く出来ない。

 


f:id:garomilk:20201017081157j:image

リアバンパー周りもスジボリはガタガタ・・

 


f:id:garomilk:20201017081203j:image

しかしボディラインは死ぬほどカッコイイ。

 


f:id:garomilk:20201017081208j:image

これが70年代のデザインとは思えない。

 


f:id:garomilk:20201017081214j:image

以前某中古車でくたびれた928を見たがふくよかなキャビン後半のデザインに

「宇宙船みたいだ・・」と思いましたねぇ。

 


f:id:garomilk:20201017081219j:image
ポップアップライト?が本当におしゃれです。どの状態で組むか悩みそう。

上手くスジボリが出来ません。ケガキ針しか持っていないからでしょうね。

ガイドテープなど購入して挑みたいと思います。

つづく