晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

RC30⑦ VFR750R マフラーの取り付け

こんにちは!

待ちに待った週末ですね。(ワタクシは仕事・・)

天気も良いのでツーリング日和になりそうですね。

 

昨夜の作業です。


f:id:garomilk:20201120202251j:image

リアダンパーのシャフト部分にミラーフィニッシュを貼りましたが見えませんね・・・

 


f:id:garomilk:20201120202257j:image

コイルスプリングを赤に塗装

 


f:id:garomilk:20201120202303j:image

リアダンパーの完成です。

 


f:id:garomilk:20201120202309j:image

フレームにプロアームを取り付け。

 


f:id:garomilk:20201120202314j:image

エキパイの塗装

①シルバーを全体に吹き付け、②シルバー+ゴールドをグラデーション塗装、

更に②にクリヤーオレンジを足してグラデーション塗装します。

 

 


f:id:garomilk:20201120202321j:image

サイレンサー部以外はグラデーション塗装を駆使します。

大げさに行わない所がポイントです。

 


f:id:garomilk:20201120202334j:image

専用のレーシングスタンドが気分を盛り上げます。

 


f:id:garomilk:20201120202342j:image

車体裏面から見てみます。

 


f:id:garomilk:20201120202347j:image

湾曲したプロアーム マフラーの取り回しが良くわかりますね。

 


f:id:garomilk:20201120202353j:image

実は組立図ではリアブレーキキャリパーから出るブレーキホースの取り回しが

記載されておらず困りました。

色んなRC30の動画を見て答えは【チェーンカバーの上側に固定されている】にたどり着きました。うぉぉ!思わずガッツポーズ。


f:id:garomilk:20201120202359j:image

チェーンカバー上を通ってフレームに入り、リアマスターシリンダーに付きます。

 


f:id:garomilk:20201120202405j:image

ちびちび晩酌しながら眺めるのが良いんですよねぇ。エキパイ部分のカッコよさ。

昨夜は解禁日明けのボジョレーも美味しく飲みました。

 


f:id:garomilk:20201121014325j:image
リアホイールを組み付け気分は8耐カニックです。
同じような画像ばかりですが少しづつ細部が変わっています(間違い探しか?)

 

 

残すところ外装ですがいきなり大失敗しています。

イヤ、自分が納得できないからやり直すだけなんですが・・・

今回かなりこだわって製作しているので小さな部分も妥協はしたくありません。

 

次回はハンドル、メーター周りや保安部品あたりを作業します。

 

YouTubeはうらやましすぎるRC30オーナー様

2分37秒おおっ!っていうシーンが・・・

皆様良い週末を!!

つづく