晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

RC30 ⑧ VFR750R いよいよ外装類

こんにちは!

明け方の更新となりました。

 

RC30はカウリングの製作まで進んできました。

今回はホワイトの塗装です。

f:id:garomilk:20201122034854j:image

アッパーカウル

染まりが悪く何回も塗装しています。

 


f:id:garomilk:20201122034909j:image
アンダーカウル

大部分が赤いデカールで覆われますが、ワタクシは塗装で行きたいと思います。

 


f:id:garomilk:20201122034902j:image
シートカウル
テールランプが入る四角い部分の合わせ目消しに苦労しました。

 


f:id:garomilk:20201122034921j:image

フロントフェンダー

上手く塗れています。

 


f:id:garomilk:20201122034839j:image

ホワイトの塗装が終ったガソリンタンクをマスキング。

 

デカール

f:id:garomilk:20201122034940j:image

デカールは職場のコピー機で数枚コピーします。(笑)

使い方は次回にでも解説いたしますね。

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

【思い出 ①】

初公開!晩酌モデラーです。

一番右端がワタクシです!
f:id:garomilk:20201122035011j:image
この時何と17歳!!!1988年の画像です。なんかフケた顔しています。
地元の峠の「見せ場コーナー」で写したものですね。
ワタクシはマルボロカラーのツナギにプロショップ高井のブルゾンを着ています。

(解る人、なついーって笑うところです。)

当時の愛機はヤマハ TZR250(1KT)初期型(タコメーターが白いヤツ)でした。

 

シニサロの白いツナギ着ている友人。トップライダーのツナギを着ている先輩。

もう懐かしすぎて泣けてきます。

みんな今も元気かな?

 

バイクブームと言われた当時のバイク業界の盛り上がりは今のヤングメンには想像

つかないでしょうね。。

今、自分の「アルバム」を見ようとした貴方、まぎれもなくケニーやフレディ、エディと同じ時代を駆け抜けた同志です!

今はバイクに乗ってない?いいんですよ。1/12のプラモがあります(笑)

 

今日もバイク乗りには嬉しい天気になりそうです。

皆さまご安全に楽しんでください。

良い週末を!!

 

つづく