晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

RC30 ⑩ VFR750R 外装に苦戦中

こんにちは!

ワタクシの住む愛媛県もコロナ感染者記録を更新しています。

自分に出来る予防をするということで、ワタクシは引きこもり&投資の勉強ですね。

 

 

RC30は明るいブルー部分の塗装を行いました。
f:id:garomilk:20201124041404j:image

インディブルーにホワイトを少し混ぜて調色しました。

 


f:id:garomilk:20201124041410j:image

マスキングテープをはがすとこんな感じ。

ライト内側のラインが難しかったです。下の方は濃いブルーが来るのでボカシています。

 


f:id:garomilk:20201124041416j:image

ガソリンタンクはラインもしっかり出ています。

境目にゴールドのラインデカールを貼るようになります。

 


f:id:garomilk:20201124041423j:image
組付けるとこんな感じです。気分が高まります。
シートカウルを修正しないと先に進めませんね。

折れた心も回復したので次回の課題です。

 

新兵器投入
f:id:garomilk:20201124075815j:image

ワタクシ、本当によく部品を無くします・・・・・

ワタクシは同時に3工程くらいやるので、作業机のあちこちに部品を置きまくるクセがあります。すると【妖怪部品隠し】により「あれぇ・・なんで?」となります。

部品を探す時間ってかなり無駄ですよね。

なのでダイソーで150円の小物ボックスを購入しました。

ランナーから切り離したパーツを塗装色別に分けて入れます。

部品紛失防止はもちろん、これにより「セミグロスブラックを塗装するならこれだけのパーツを全部塗る。」みたいに作業効率も上がると思われます。

ビジュアル的にもカッコよくね?な感じです。環境整備完了。

 

外装の塗装はしっかり乾燥させるのに時間がかかります。 乾燥ブース欲しいなぁ。

 

 

 

今回のおすすめYouTubeは「投資家メンタリストSai」さま

為替投資家としての心構えを語ってくれています。

Sai様の持論の総集編で長い動画ですが、内容は素晴らしいです。

ちなみにワタクシ、Sai様の影響を強く受けています。

このチャンネルを1年前から見ていますが、お陰様で投資の成績は緩やかに

上昇しています。

投資に興味ある方にオススメいたします。

 

つづく