晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

RC30 ⑬ VFR750R トリコロールカラーに

こんにちは!

 

相変わらず塗装の乾燥待ちのため進捗遅いですが昨夜の作業です。

 


f:id:garomilk:20201127035139j:image

ガソリンタンクにウィングマーク このロゴデザインも懐かしいですね。

デカールの乾燥を待ってクリアー塗装となります。

 


f:id:garomilk:20201127035150j:image

ブルーを再塗装したシートカウル

はみ出し部分は磨いて除去します。

 


f:id:garomilk:20201127035210j:image

アッパーカウル

トリコロール?ワークスカラー?どっちでしょう?

 


f:id:garomilk:20201127035226j:image

一見様になっているように見えますが…

 


f:id:garomilk:20201127035233j:image

赤い部分が濃い過ぎなんですよね。

 


f:id:garomilk:20201127035256j:image

アンダーカウルと合わせるとこんな感じ・・・失敗のニオイが漂います。

 


f:id:garomilk:20201127035304j:image

フレームに仮付け。

 


f:id:garomilk:20201127035310j:image

アンダーカウルも適当に仮組み

うっ ここにきてなぜシートカウルもつけない?


赤は再塗装しますので表面に2000番の紙ヤスリを当てています。

 


f:id:garomilk:20201127035854j:image

ライト部分に赤い塗料が吹き込んでいます・・・・・ぬぅくく・・

 


f:id:garomilk:20201127035902j:image

カウルの裏はこんな感じです。後ほど黒一色に塗装します。

 


f:id:garomilk:20201127091456j:image

遊びはここまで

赤の再塗装の為にマスキングを行います。

 


f:id:garomilk:20201127091513j:image
アッパーカウルと

 


f:id:garomilk:20201127093337j:image
シートカウルも。

作業の不確実さから何回もやり直すのは本当に時間の無駄ですね。

急がば回れ」は模型製作の基本中の基本なのに。

 

今回の作業はここまでです。

 

もの足りないので以前製作したスーパーカブの完成車とのコラボです。
f:id:garomilk:20201127042049j:image

本体とレッグシールドは未塗装です。

 


f:id:garomilk:20201127042055j:image
作りやすく再現性の高い良いキットです。

 



パワーフィルター
f:id:garomilk:20201127035319j:image
密林から届きました。

土曜日は兄の車にDIYで取り付けです。

いやぁ楽しみだな。

 

 

おまけYouTubeは「今日の模型ちゃんねる」様

イラスト風ガンプラの第一人者です。

模型を楽しむセンスあり過ぎです。面白いですよ。

つづく