晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

RC30 ⑯ VFR750R 修正中です

こんにちは!

RC30はのんびりと修正作業中です。

 

下地の白サフェーサー塗装のあと、ホワイトを3回重ね塗りしました。

 

そして十分な乾燥と研ぎ出しを行い薄いブルーを塗るためにマスキング作業を

行いました。
f:id:garomilk:20201211034243j:image

ガソリンタンク

 


f:id:garomilk:20201211034249j:image

アンダーカウル

傷があったのでサフェーサーを筆塗りします。

 


f:id:garomilk:20201211034259j:image

アッパーカウル

 


f:id:garomilk:20201211034305j:image
シートカウルも前回より明らかに質感が高いです。

やはり塗装後に研いで一皮剥けば塗装面は綺麗になりますね。

 

ワタクシはつい作業を急いでしまうクセがあります。

 

なので塗装が終わるまでデカールは注文しません。

のんびり妥協なく作業していきます。

 

本日中には密林から新たなキットが届く予定です。

 

そうなると更にRC30の製作はスローになると思われます。

不定期の更新になりますが、気長にお付き合いいただければと思います。

つづく