晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス・スーパーセブン⑥ キットカー

こんにちは!

月曜日ですね!

御用納めしている方も年末まで働く方も今週を有意義に楽しみましょう!

 

 

さてスーパーセブンです。
f:id:garomilk:20201228072438j:image

形になっているパーツを並べてみました。

 


f:id:garomilk:20201228072445j:image

キットカーらしい画像にニヤリです。

 


f:id:garomilk:20201228072454j:image

構造がよく解りますね。

 


f:id:garomilk:20201228072513j:image

フロント足回りの組付け カッチリ入ります。

 


f:id:garomilk:20201228072519j:image

リアのデフ、足回りの構造

独立懸架ではありません。 単純な構造です。

 


f:id:garomilk:20201228072525j:image

エンジンを搭載しました。

 


f:id:garomilk:20201228072531j:image

トランスミッションからデフに繋がるプロペラシャフトまで再現されています。

 本当にシンプルな構成ですね。

 

 

今回の作業はここまで。

 

後はラジエターとウィンドウ周り、シートベルトで完成というところです。

丁度、大晦日の夜あたりでしょうか。本当に2020年最後の作品となります。

 

 

 

【おまけ】

BRZを持ち出し屋外ロケに行きました。

 

途中の小さい池で鶴?を見かけ思わず近づくと元気よく飛び立ちました。

驚かせてしまったようです。

 


f:id:garomilk:20201228072555j:image

テイクオフする鶴 思わずパシャ!

 

BRZを撮影
f:id:garomilk:20201228072610j:image

 

 


f:id:garomilk:20201228072624j:image

どうでしょう?ひたすら実車っぽくなるように工夫してみましたが。
ボディに移りこむ景色が気に入っています。


模型撮影も奥が深く研究の余地がありますね。

つづく

 

おまけYouTube

サンドウッチマン「喫茶店」 

このオヤジ川柳のシーンでワタクシ吹き出しました。共感しかありません。