晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハコスカ⑩ 凶悪な顔つき!

こんにちは!

金曜日です。会社員の方々今週もラストスパートですね。

おつかれさまです。

ワタクシは日曜のみ休みですが。

 

さてハコスカです。

小物をいじります。
f:id:garomilk:20210114210850j:image

バックミラー 汚れていますね・・・

 


f:id:garomilk:20210114210858j:image

ワイパーは成形中に折れてしまいました・・ガーン

ピキッという音とともに破片は行方不明となりました。

 


f:id:garomilk:20210114210905j:image

シートは赤です。少しムラがあるので再塗装しようか検討中です。

f:id:garomilk:20210114211310j:image
テールランプはクリヤーレッドで塗装後にフチをシルバーで塗装します。



f:id:garomilk:20210114211255j:image

フロントのボディパーツです。

悩んだ挙句セミグロスブラックで塗装

 


f:id:garomilk:20210115041513j:image

ライト部分のマスキングゾルを剥がし、フチをラッカーうすめ液に浸した綿棒でふき取りヘッドライトのフレームとします。

 


f:id:garomilk:20210115041520j:image

セメダインGクリヤーを用いてライトレンズを接着します。

 


f:id:garomilk:20210115041530j:image
凶悪な顔つきになりました。イカツイですねぇ!



f:id:garomilk:20210114210911j:image

現在の各部です。

 


f:id:garomilk:20210114210917j:image

次回はボディの最終アルミシルバーの塗装となります。

 

【RC30】
f:id:garomilk:20210114210923j:image

こちらもぼちぼち進んでいます。

 


f:id:garomilk:20210114210929j:image
泥除けを固定しリヤウィンカーを取り付けました。


すでに10回にもなったハコスカの記事ですが、もう少しお付き合いくださいね。

普段タミヤのノーマルキットばかり組んでいると今回のハコスカなど、カスタムされた

車体を製作する楽しさに目覚めてきました。

土日はガッツリ作業時間を確保して一気に進めたいと思います。

 

おまけYouTubeは「すだぴょんRCチャンネル」様

なんと軽トラのラジコンでドリフト・・・ 

 荷台にシートかかっているのがめちゃウケます!