晩酌モデラー日記

趣味の模型製作の記事です。

ハコスカ⑭ チンスポイラー取り付け

こんにちは!

 

ハコスカです。

前回はウィンカー取り付けで終わっていました。

細かいパーツを付けていきます。
f:id:garomilk:20210120081237j:image

 


f:id:garomilk:20210120081226j:image
オイルクーラーの取り付け

取り付け位置を決める穴もありません。自分の好みの位置に取り付けます。

フィッティングパーツをクリアーブルーで塗りアルマイト風にしました。

 


f:id:garomilk:20210120081152j:image

チンスポイラーの取り付け。

取り付け位置を決める穴もありません。

大きくミスしてしまい接着剤がはみ出してしまいました。

なぜGクリアーで接着しなかったのか悔やまれます。ううう・・・


f:id:garomilk:20210120122825j:image

 そしてオイルクーラーホースの取り付けです。

説明書の指示にはホースの取り付けは(図を参照に)なので自分でダイソー製ピンバイスでボディに穴を開けます。各種サイズがありますので買っておくと何かと役に立ちますよ。
f:id:garomilk:20210120203741j:image
ホースはその穴に差し込んでいるだけです。

 

オイルクーラーが付くとマンガ「シャコタンブギ」を思い出させますね!「ジュンちゃぁん!」
f:id:garomilk:20210120152955j:image

ジュンちゃん懐かしい~✴️

 


f:id:garomilk:20210120081250j:image

リアのハネは両面テープで固定し位置決めを行います。

取り付け位置を決める穴もありません。(3度目)

 


f:id:garomilk:20210120081342j:image
位置を決めたらマーキングし本接着に進みます。この作業は車体にワックスをかけた最後の最後に行います。

画像ではテールランプも取り付けています。テールレンズフレームをよく見るとボディとメッキのシルバーの質感が解ると思います。

 

今回はここまで

次回ワイパー、マフラーの修正、GTRバッジ塗装で完成となります。

 

おすすめYouTubeチャンネルは良く登場する

【MITZ CHANNEL】様 

アメリカ大統領選の行方は??

 

「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル】様

個人的に三橋氏の動画は解りやすく良いですね。

これを見れば混迷を極める大統領選の意味が理解できるのではないでしょうか?

 

陰謀論?大統領選なんて日本人には関係ねーよって思う方・・・気持ちは解りますが・・

ワタクシの考えではこのワタクシ達が生きる現代社会は「天竜人」たちの手により

作られているものと認識しています。長い年月をかけて・・

通貨発行権を手にするこの者たちにより描かれた世界で我々は金持ちだの貧乏人だのとやっているのです。働いても働いても楽にならないアナタ、アナタの生み出した富は

天竜人にうまく搾取されているんですよ~。

 

マンガ北斗の拳の様な世紀末になればどうなんでしょうかね(笑)

 

ワタクシに世の中を変える力はありませんし、みんなで世を変えよう!と呼びかける

つもりもありません。沢山の情報に触れても結局、

大事なのは自分が強くなる事

自分がどう生きるか?だと思います。

 

強くなってこの世の中を笑いとばしてやりますよ!

 

 

つづく