晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ポルシェ911ターボ その他

こんにちは!

一週間早いな、もう週末ですね!

さて完成したポルシェ911ターボ

今回は屋外ロケを敢行しリアルに撮影したかったのですが・・・
f:id:garomilk:20210206135222j:image

オークションサイトに出品した所、数時間後には御成約となりました。

購入者様には深く御礼申し上げます。

 

すでにこの911ターボは購入者様の物ですので外に持ち出し、もしもの破損などがあってはならないので屋外ロケは中止となりました。

 

なので今回は現在進行中?放置中?のキット達のご紹介です。 くっ苦しい。

 

 

アオシマ製 S30フェアレディℤ
f:id:garomilk:20210206135239j:image

一時期、完成近くまで行きましたが塗装に満足できずやり直しの作業中。

今日はサフェーサー塗装を行いました。

良い物にしたいので頑張っています。

 

 

 

 

「ご飯だよー!」

妻からの声

 

 

 

ドドン!
f:id:garomilk:20210206135248j:image

ジャンボサイズの焼きそば! 牛肉沢山で風味良し!うまうま!

 

 

 

ガツガツ グビグビグビ・・  っゲェ~っぷ!

至高の焼きそばでした。

 

 

 

はい、続きまして

タミヤ製 CB750F 
f:id:garomilk:20210206135309j:image

部品取り車の残りを組んでいます。

当然欠品パーツがあり完成しないので、またCB750Fを買い部品を取って完成させます。

すると・・・・・また車体分のパーツが余り・・・以下ループしています。

 


f:id:garomilk:20210206135315j:image

大まかな車体構成は出来ていますが、外装のクリアー塗装がまだです。

 

タミヤ製 VFR750R(RC30)
f:id:garomilk:20210206135321j:image
もう完成直前です。 早く仕上げろ!って感じですね。

アンダーカウルの手直しとバックミラー取り付けで完成なのですが・・・

 

フジミ製 ポルシェ928 S4
f:id:garomilk:20210206135331j:image

車高調整までしましたが、前後バンパーの接着時に出来る隙間処理に手間取り

、そっと箱に入れ見ない事にしていました(笑)

 


f:id:garomilk:20210206135337j:image

このグラマラスな大きなリア周りが宇宙船みたいで・・

非常にスタイルはカッコイイのですが、パテ埋めした後のスジボリに失敗。 ケガキ針ではなく溝を掘るツールが必要と判断して作業中止です。

 


f:id:garomilk:20210206135343j:image
モールドが消滅してしまっているのです。ツールを購入しなくては。


まぁこんな感じで中途半端にゆるくやっています。
模型を完成させるにはものすごい情熱とエネルギーが必要です。

趣味なので気分が乗らない時は手を休めるのもアリな訳で・・・

 

928は良い教材となりそうなので完成させたいですね。

 

明日は兄とふたりで瀬戸大橋を渡り岡山に行きます。

「岡山シティミュージアム」でホキ美術館名品展で写真のような絵を見てきます。

かなり楽しみ~

www.webtsc.com

あと岡山の模型店も寄ってみたいと思います。

いいネタがあったら良いのですが・・・

皆様も充実した週末をお過ごしください。

つづく

 

 おまけYouTubeは「ぶらぶらBurabura」様

これも美味しそうです。