こんにちは!
スタリオンです。スタリオン?何それって声が聞こえてきますね。
昭和40年代男には映画「キャノンボール」でジャッキー・チェンとジョーズのコンビでの爆走シーンでシビれた人が多いのではないでしょうか?
ジャッキー・チェンと三菱車の関係はここから始まるのかな?
以後ジャッキー・チェンの主演映画に良く三菱車が登場するんですよねぇ。
スタリオンは初期のプレーンなモデルと後期のブリスターフェンダーが有名な
さて前回トホホなホイール位置を紹介したスタリオン
【ホイールベース延長】
頭に来たのでフロント足回りの基部を9ミリほど前にずらしました。
ビフォー
アフター
どーですか!!この変わりよう!!
シャーシ切断延長を考えていたのでこんなに簡単に解決するとは!!!
一気に製作モチベーションが上がりました。
【ブレーキ周りの移植】
残念な所はまだあります。 フジミのスタリオンにブレーキは存在しません(爆)
ホイールは1本の金属シャフトで繋がっているだけです・・・・
そこで部品取車のGTO(三菱!奇遇だ)からブレーキディスクとキャリパーの部品を移植することを思いつく
リアのブレーキ周りのパーツは確保できましたがフロントがひとつしかありませんでした。
そしてジャンクパーツボックスを漁ったらありました!!!
車種不明のブレーキですがキャリパーの大きさからしてフロント用でしょう。
ドリルで揉んで入れると・・・・
どーですか! バッチリですね。ブレーキ周りの問題も解決です。
(穴を開けるのにラジオペンチで掴んだせいでディスク面に傷が・・・・
要パテ埋め)
【ボディのサフェーサー塗装】
更に調子にのりサフェーサー塗装に進みます。
画像は磨きに入っていますが細かいディティ-ルが良く解ると思います。
Bピラーの特徴的なダクトデザイン ガソリン給油口にカギ穴があるのが泣かせます。
大きなガラスエリアは80年代ハッチバックのトレンドか?
80年代はどこの自動車デザインもカクカクでしたね!
カクカクデザイン+ターボ+リトラクタブルライト、これだけで嬉しいのです。
フロント周りなんか地球連邦軍のメカみたいですよ。
いやぁ、何とか問題点も改善し、製作が楽しくなってきました。
引き続き製作に励みます。
あ、やり直しのS30Zも順調に進んでいます。
のんびりペースですね。
つづく
オススメYouTubeは「BANKAKUEMIKO」様
めちゃめちゃ極乗車ですね!カッコイイ!!!!