晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スタリオン⑥ ハッチゲートはスモークで

こんにちは!

 

週末いかがお過ごしですか?

日曜日がバレンタインデーなので男性方は彼女、奥様と予定バッチリでしょうか?

うちは…夫婦で外食かな?

 

さてスタリオンです。

ワタクシのブログは毎日更新なので、進捗が悪いこともあるのでご了承くださいませ。

 


f:id:garomilk:20210213091310j:image

前回の課題である広大なリアハッチのグラスエリアをどうするか?

 


f:id:garomilk:20210213091319j:image

悩んだ末にリア3面は薄いスモークグレーを吹き付けました。

 


f:id:garomilk:20210213091331j:image

車体に付けるとこんな感じです。

 


f:id:garomilk:20210213091337j:image

まだ気持ち薄めですが。 必要なら重ね吹きでもっと濃く出来ます。

まぁバランス見ながらです。

 

 

【新型兵器導入】
f:id:garomilk:20210213091353j:image

クレオス製 Mr・ポリッシャーPRO

ついに買ってしまいました。電動ツール 様々な番手のヤスリを取り付け研磨するものです。

 


f:id:garomilk:20210213091400j:image

実はパテ成形や磨きの工程で非常に肩が凝るのです。

電動パワー凄いですね。「ビーンン」って当てているだけでみるみる削れます。

最終的には先端に付ける物を工夫してボディ磨きに使いたいのです。

1620円+税でした。 お買い得!!!

 

 


f:id:garomilk:20210213091411j:image

ダッシュボード完成 モモステです。

 


f:id:garomilk:20210213091423j:image

ようやく窓枠のマスキングです。

爪楊枝でしっかり密着させます。

 


f:id:garomilk:20210213091429j:image

デザインナイフで慎重にカット 黒いボディはここで多少ミスっても目立たないのが

いいですね。

 


f:id:garomilk:20210213091437j:image
S30Zはライトを取り付けました。

今回はここまでです。


次回は窓枠塗装とシャーシの隙間目隠しをやりたいです。


つづく

 

おまけYouTubeは「MBチャンネル」様

【悲報】ダサさがバレる行動・3選【今すぐ改善して!】

登録者数30万人のMB氏が語る。

ワタクシ、ダサイ人そのまんまでした(笑い)