こんにちは!
花粉症で無限鼻水製造マシーンと化していたワタクシ・・・
なぜか症状が軽くなった。今シーズンの花粉に体が慣れてきたのか?
さて鉄仮面は赤の塗装が終わり、今回はボディ下部の塗装です。
マスキングしてブラックを塗装 自作塗装ブースです。
嬉しいマスキング剥がし
おお!! RSっぽいな!!!
フロント部分はこんな感じ。
楽しくて作業が進む。 サス周り
大げさに穴が開いたローターと大きいキャリパー
たまらず足回りを仮組みしてボディに合わせてみます。
キットノーマル素組みの車高です。
カッコイイ!! しかし、車高をもう少しだけ落としたい。
みなさんもそう思いますよね?ね?
実車っぽい車高ですがフェンダーアーチの隙間を半分にしたいな。
下げることにします。
【車高を下げる方法】
このキットの場合、〇部分を削ることで0.1ミリから車高調整できます。
ワタクシは3ミリほど削りました。模型で3ミリということは実車では24かけて72ミリ下がる計算?
サス上部取り付け部が上に行くので〇部分にスキマが出来ます。
このスキマ分車高が下がる訳ですね。
ロアアームにキット余り部品のリング状のパーツを接着
これがスペーサーとなります。 たったこれだけ簡単でしょ!
結果どうなった? フェンダーアーチとタイヤの隙間に注目!
ビフォー
アフター
どうですか? 「もっと落とせよ!」と言われそうですがこれぐらいの車高が
本当にセットアップされてる感があると思うのですが・・・好みの問題ですね。
ばっちりホイールからブレーキも覗いていますね。
んー、しかしリアのホイールが・・・FR車のリアタイヤってリムが深いイメージ
何ですよね。 前後同じリム幅って・・・・どうしてくれよう・・・
この中途半端感がアオシマの魅力!
「上手く形になりそうな期待値」が下がってゆく・・・
まぁぼちぼちやります。
つづく