晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

シルビア スーパーシルエット① 570馬力!

はい皆様こんにちは!

 

今回より新しいキットの製作に入ります。

「シルビア スーパーシルエット

アオシマ製 1/24スケールモデルです。 製作依頼品ですので気合が入ります!
f:id:garomilk:20210315210237j:image

画像のパッケ-ジがシブイ! 画像の粗さがリアルでオイルのニオイが漂う様です。

1982年星野車です。

 

開封の儀】
f:id:garomilk:20210315210244j:image

ボディがすでにスーパーシルエットです。

 


f:id:garomilk:20210315210251j:image

ホシノインパル!! 大人気のホイールでした。めちゃくちゃバカ売れして星野和義選手のレース活動を支えた逸品です。 極太でにやけてしまう!

 

 


f:id:garomilk:20210315210301j:image

恐ろしく飛び出したチンスポイラーや張り出したブリスターフェンダー

ボンネットはダクトだらけ。 

 


f:id:garomilk:20210315210308j:image

リアフェンダーも大きく張り出し、ドデカイリヤスポイラーも付きます。

 


f:id:garomilk:20210315210314j:image

このド迫力ボディが当時の若者にウケにウケます。

 


f:id:garomilk:20210315210321j:image

搭載するLB20Bターボエンジンはなんと2000ccで570PSを発揮したという・・・

 


f:id:garomilk:20210315210328j:image

ハリボテのエアロのみで電子制御もされない状態で570PSを後輪だけで操るのは

曲芸としか言いようがありません。 まさに命知らずの特攻野郎Aチームです!

 


f:id:garomilk:20210315210334j:image
製作中の鉄仮面(自身2回目)と並べてみます。
精悍な鉄仮面もスーパーシルエットと比べるとただの乗用車です。


このまま竹ヤリのマフラーをつけたら街道レーサーです。

イヤ、まさにこのスーパーシルエットに憧れてヤンキー兄貴たちはカスタムに励んだのでした。

 

このキット、かなり精密だし、デカール貼りも大変そうで製作難易度は

☆☆☆☆☆五つ星!ウヒー

しかし唯一のシルビアスーパーシルエットのキットです。アオシマ様には感謝しかありません。

 

同じアオシマ製の鉄仮面と同時進行で製作していきます。

長期連載となりますのでのんびりお付き合いくださいませ。