晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

兄貴たちの鉄仮面④ ボツ・・・・

こんにちは!

 

兄貴たちの鉄仮面ですが

前回メーターのレンズ風加工が大失敗に終わったワタクシ
f:id:garomilk:20210323044525j:image

シワシワになったメーターレンズ部分

 

テールランプの塗装
f:id:garomilk:20210323044648j:image

キール部分をマスキングして焼鉄色を塗装します。

 


f:id:garomilk:20210323044632j:image

表面からみた様子

ここからクリアーレッドとクリヤーオレンジを塗装していきます。

 

しかし・・・

サイドモールと窓枠を塗装した時点で結構ミスがあることが発覚しました。



テールランプも塗装完了し、あと僅かで完成なのですが・・・
f:id:garomilk:20210323044542j:image

どうしても納得できません。

 

 


f:id:garomilk:20210323044555j:image

十分カッコイイのですが・・・

 


f:id:garomilk:20210323044610j:image

自分の部屋に飾るのなら良いのですが・・・・

ワタクシ基本的に完成したキットはメルカリやヤフオクに出品していきます。
つまり今の状態の鉄仮面は「売り物にならないクオリティ」という訳です。

 

f:id:garomilk:20210323044619j:image

なのでこの鉄仮面は再度、ボディカラーをやり直します。

今度はガンメタ/黒のツートンにしてみようかなと考えております。

 

中途半端ですみません。

 

大体の白い鉄仮面のイメージはこの画像で伝わると思います。

トレッドや車高もリアルストリートだと自負しています。

 

気になる所を時間をかけてやり直していきます。

 

つづく

 

おまけYouTubeは 

MotorTrend Japan 様

 

【4月2日までの期間限定公開】

2002年式シボレー・コルベットZ06 |

本当に楽しいチャンネルです。