晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

兄貴たちの鉄仮面⑦ 微妙・・・

こんにちは!

 

早くも週末!早すぎる一週間。

 

さて鉄仮面は前回ボディがガンメタになったことでテールランプの存在感が?になったとお伝えしました。
f:id:garomilk:20210327084651j:image

テールランプのベースが明るすぎる?

 


f:id:garomilk:20210327084657j:image

スモークグレーを吹き付けます。 良い感じ!

 


f:id:garomilk:20210327084705j:image

でボディに合わせると・・・・微妙・・・微妙過ぎる。

濃すぎて「スモークテール」状態 イヤここまで濃くなくていいんですが・・・

 

やり直し確定

 

そしてすでに窓枠のマスキングを始めています。

 

前回、コンパウンドをかけすぎてエッジが出てしまったフェンダー
f:id:garomilk:20210327084723j:image

ミスの原因はクリアーの吹き付け量が少ない+磨きすぎです。

 


f:id:garomilk:20210327084730j:image

無事、板金塗装できました。

 


f:id:garomilk:20210327084746j:image

フロントウィンカーの下地のシルバーはエナメルのクロームシルバーを筆塗り。

はみ出し部分は後からうすめ液で拭き取ります。

 


f:id:garomilk:20210327084754j:image

窓枠マスキング

 


f:id:garomilk:20210327084802j:image
窓枠塗装完了。 シャキッとしましたね。あ!フロントウィンドウまでシルバーで塗ってしまってる。ここはブラックでした。

 

今回はここまでです。

 

皆さま良い週末を!!!