晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

兄貴たちの鉄仮面⑨ 完成です!!


f:id:garomilk:20210329090153j:image

ドアミラーが付きほぼ完成状態の鉄仮面です。

 


f:id:garomilk:20210329182132j:image

ルーフアンテナを塗装して接着

 

 
f:id:garomilk:20210329182141j:image

ナンバーの取り付け

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

完成です!!

 

ニッサン スカイライン2000RS-TURBO 

兄貴たちの鉄仮面!



f:id:garomilk:20210329145139j:image
キットはジェネシス製フルエアロが付属しているのですが

今回は未装着で製作しております。


f:id:garomilk:20210329145153j:image

サイドビュー


f:id:garomilk:20210329145203j:image
RS-TURBOのロゴがクールです。

トランクスポイラーすら敢えて付けておりません。

当時中学生だったワタクシには車を転がすパイセン達は神がかったカッコ良さでした。

 


f:id:garomilk:20210329145224j:image

外見では大口径マフラーとホイール・足回りのみカスタムしている状態です。

 


f:id:garomilk:20210329145241j:image

ストリートでの車高を意識しています。

カヤバダンパーにタナベサス2巻半カット!みたいなイメージです。

 


f:id:garomilk:20210329145248j:image
カーボーイ誌を読みながらいつかはフルエアロにタービン変えて・・・と夢見た

兄貴たちの再現です。

 


f:id:garomilk:20210329145309j:image
実はワタクシはスカイラインは4ドアも大好きです。

4ドアのスカイライン2000GT-EXなども機会があれば作ってみたいです。

f:id:garomilk:20210329145352j:image
ネットなんて無かったあの頃、夜遊びは車で流すかボウリングの2択でした。

レコードからカセットテープに録音してMY・BESTなんてシールを貼っていましたね!




f:id:garomilk:20210329145611j:image
GTR生産中止でスカイラインシリーズは更に値上がり確実ですね。
益々輝くハチマルヒーロー!!

 

 

一応、エアロパーツはいつでも付けられる様に準備はしています。


f:id:garomilk:20210331020844j:image

 

キットの製作感想は前回の赤い鉄仮面の記事をご覧ください。

今回はワタクシの個人的な思い出ばかり書かせていただきました。

 

長い記事となりましたが見て頂きありがとうございます。


f:id:garomilk:20210329192045j:image

 

つづく