晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ポルシェ911 GT2① 新連載!

こんにちは!

またしてもお酒を控えている晩酌モデラーです。

3月末からお酒は土曜日の夜だけにしています。

 

 

さて今回から新しく製作するのは

ポルシェ911 GT2」

ワタクシ最後の空冷ポルシェということくらいしか解っていません。
f:id:garomilk:20210409090531j:image

ボックスアートはやたらネガキャンの効いたリアタイヤが目につきます。

 


f:id:garomilk:20210409090537j:image

いきなりサフェーサー塗装終わっていますがボディの成形ライン消しは終わっています。

 

【珍しいタミヤトラップ】
f:id:garomilk:20210409090545j:image

ボディ成形中に気づきました。「へぇ、キャッチピンとか再現されてるやん・・ん?」

削り取れとの指示があります。どうやら同じポルシェのレーシングカーがベースみたいで、ロードバージョンには付かないんですね。 ハセガワのストラトスでもコレありましたね。

 


f:id:garomilk:20210409090551j:image

しっかりボンネットキャッチピン等を削り落としました。

 


f:id:garomilk:20210409090557j:image

ビス止めのオーバーフェンダーが迫力です。

 


f:id:garomilk:20210409090603j:image

パーツのディティールはこんな感じです。



f:id:garomilk:20210409090609j:image
気になるリヤウイングの部品構成です。




f:id:garomilk:20210409090616j:image

残念な事にパーツの合いは悪いです。パテ埋めが必要です。

 


f:id:garomilk:20210409090622j:image
載せてみます。
ウム、カッコイイですね。 じっくりと成形していきます。

 

まだボディカラーを決めていないので悩むところです。

ぼちぼち行きます。

 

おまけYouTubeRotiform 様

Porsche 993 GT2 - Rotiform CUP

 

このボディカラーも良いですね。