晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

次のキットの入荷待ち!

こんにちは!

ワタクシの生息する愛媛県終末は雨スタートです。

 

実は次のキットを密林で注文していますが到着は17日夕方みたいです。

次は「ランボルギーニ」のどれかです。

 

今回は完成間近で放置されているRC30と失敗作として保管されているNSXを触りました。


f:id:garomilk:20210417074816j:image

RC30はブレーキマスター、クラッチマスターのフタの塗装を行いました。

マスキングして筆塗りです。

 


f:id:garomilk:20210417074831j:image

スタンドも補修して・・・

 


f:id:garomilk:20210417082411j:image
アッパーカウル装着!

残る作業はアンダーカウルのメッシュ貼りとタンクのパイピングのみです。

(明日仕上げます)

 

 

NSX
f:id:garomilk:20210417074837j:image

実は塗装に失敗したと思い込んでいたボディですが、教材にしてやろうと

スポンジヤスリを当て研ぎ出ししたところツヤが出ました。

ビフォー画像ありません。

 


f:id:garomilk:20210417074845j:image

当初は「かぶり」といってクリアーが一部白く曇っていてボディもルーフもまだらでした。

 


f:id:garomilk:20210417074855j:image

それが入念な研磨でピカピカに。

 


f:id:garomilk:20210417074901j:image

ルーフの映り込み  ピカピカです。

なぜここまで磨かなかったのでしょうか?


f:id:garomilk:20210417074906j:image
自分の技術はやはり進歩していると感じます。

次回のランボルギーニもこれまでの作品を少しでも上回る完成度にしていきたいと思います!!

 

コロナ対策期として不要不急の外出を制限となっています。

こういう時こそ巣ごもり趣味の模型製作ですよ!

 

皆さま良い週末を!